トップページ | 2005年2月 »

オンラインゲームも多様化しているのだ

今日、たまたま見掛けた開発中のオンラインゲーム「マビノギ」。中世の街が舞台で、戦いとかよりシムピープルのようにまったりとコミュニケーションしましょう、って感じのゲームのようです。ま、そんなゲームも過去にあったのでしょうが、新味は「作曲機能」。ゲームを称するなら「吟遊詩人」ゲームで、どうやら自分の作曲した音楽を奏でることが出来るようです。試しに僕も作曲してみましたが、完全に現代音楽・・・。作曲に心得がある人以外が多数を占めると、不協和音が支配する壮絶な世界になってしまうかも。(ちょっと楽しみ)

mabinogi

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カウントダウンを作ったけれど

カウントダウンを作りました。
が! 設定した月日のアメリカのどっか時間(おそらく東部標準時)午前0時に向けたカウントダウンしか設定できず、なんとも中途半端なカウントダウンになってしまいました。くー、がっかりだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランス人のヒゲキャラって

プロフィールの写真(左側にあるやつ)を変えてみました。いろいろとフランス人のヒゲキャラを探してみたのですが、全然見つかりません。ルイもナポレオンもヒゲがな~い。このコンチクショ~、おまえら全員ギロンチンじゃ(^^;
で、採用されたのはポルトガル人バスコ・ダ・ガマです。うーむ、ヒゲ立派。

guillotine-2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カウントダウン

おフランスがないざんす・・・の衝撃からようやく立ち直って来て、プレオープンに向けた準備を進めるヒゲ紳士です。前々から予定していたカウントダウンサイトを作るために、ここに画像を保存します。cβのものだけどご愛敬(^^;

dol_cb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おフランスが・・・

昨日、オフィシャルサイトに発表がありましたが、何とゲームスタート時にフランスが選べないことになりました。これまですっかりフランスでプレイする気になっていたので、相当なショックです。故国を急に失ったターミナルのトム=ハンクスの気持ちですね・・・。スタートを他の国でスタートするか、フランスが選べるようになるまでスタートしないか悩むところですが、コーエーもなんとご無体な~って感じです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

帆船模型展

銀座の伊藤屋で行われている帆船模型展が行って来ました。多くの模型が展示されており、その緻密さには驚かされます。じっと模型を見ていると、モデルとなった船が大海原をはしる姿が目に浮かび、心躍らされます。あー、早く僕も海に出たいぞ~(笑)
F1000028

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ケープ航海記

時間を持て余しているので、cβで行われたケープまでの一番乗りレースについて回顧。画像は残していないので、オフィシャルサイトも参照にして下さい。

レースが開催されたのはcβの最終日。cβの間、ほとんど単独プレイをしていた僕には親しい仲間もいないので、レースで頼れるのは自分だけ。ということで前夜から念入りな参戦立案と準備に取り掛かったのでした。

続きを読む "ケープ航海記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと41日・・・

まだ一ヶ月以上あるのですね~。長いな~。
Blogに飾る帆船のフリー画像を探していますが、なかなか良い写真が見つかりませんね。どうしても背景に現代のものが写ってしまって興ざめ。マルセイユののどかな写真とかでも良いけど、どっかにないかな~。ちなみに下の写真はフィンランドのサイトから頂いて来ました。まずまず?

2026_18_52_web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒゲ紳士同盟の盟約

今日から大航海時代オンライン(今後はDOL)のアカウント登録が始まりました。まだまだプレオープンまでには一ヶ月以上ありますが待ちきれない日々です。我らフランス・マルセイユを根城にするヒゲ紳士同盟は、溢れる知性とそこはかとない胡散臭さを武器に、祖国の版図を拡大する目的で結成された「秘密結社」です。もし、偶然このBlogを覗いても、決してヒゲ紳士以外には知らせないように!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年2月 »