« カウントダウンを作ったけれど | トップページ | 情報更新されてないな »

オンラインゲームも多様化しているのだ

今日、たまたま見掛けた開発中のオンラインゲーム「マビノギ」。中世の街が舞台で、戦いとかよりシムピープルのようにまったりとコミュニケーションしましょう、って感じのゲームのようです。ま、そんなゲームも過去にあったのでしょうが、新味は「作曲機能」。ゲームを称するなら「吟遊詩人」ゲームで、どうやら自分の作曲した音楽を奏でることが出来るようです。試しに僕も作曲してみましたが、完全に現代音楽・・・。作曲に心得がある人以外が多数を占めると、不協和音が支配する壮絶な世界になってしまうかも。(ちょっと楽しみ)

mabinogi

|

« カウントダウンを作ったけれど | トップページ | 情報更新されてないな »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

まあ、キミのカラオケの実力からすれば
「メチャクチャな演奏」になるのは当然の結末だがな(笑)

それはそうと、さっきコーエーに「フランスを速く実装せい」とメールを書いてきたよ。
まあ今更何言っても、プレオープンには間に合わんのだが、一応不満は表明しておかないとね。

あと3週間で始まるが、イスパニアスタートでスタートダッシュの練り直しをせんとなぁ。
お前さんも「マビノギ」で遊んでないで、再プランニング&教材を消化しておきたまえ。
なんなら辞書作りも任せるぞ(笑)

投稿: komugi | 2005/02/01 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76201/2753474

この記事へのトラックバック一覧です: オンラインゲームも多様化しているのだ:

« カウントダウンを作ったけれど | トップページ | 情報更新されてないな »