« 自己紹介 | トップページ | 第1話 旅の始まり »

愛用の船について

大航海時代onlineはその名の通り、海を駆けるロールプレイングゲームなので、船がないと始まりません。(ほんの近くでも歩いては行けない仕様です)

で、みんな自分の思い入れを持った船で活動することになります。ちなみにコロッケの船には「ミラージュ」という愛称を付けています。フランス語で蜃気楼って意味ですが、フランスの戦闘機と同じ名前なのでご存じの方も多いでしょうね。フランスの戦闘機は「三角翼」とそれによる運動性能の高さが特長ですが、僕の船も「三角帆」とそれによる操船性能の高さがウリ(?)です。

下の写真は5代目にあたる「ミラージュV」です。輸送用キャラックです。なぜか積載量は大きい割にサイズがコンパクトで他の船に囲まれる見えなくなってしまうお茶目な船です(笑)

MirageV
トレードマークはブルボン王朝のシンボル「ユリ」です。

|

« 自己紹介 | トップページ | 第1話 旅の始まり »

「航海日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76201/3232281

この記事へのトラックバック一覧です: 愛用の船について:

« 自己紹介 | トップページ | 第1話 旅の始まり »