« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »

熱い夜!(メガネ編)

24:00 ピッピ・・・ピッピ・・・

めそがストックホルムで熱い夜を過ごしている時、またひとりのヒゲ紳士が酒場に向かっていた。男の名はメガネカイマン。ちょっとニヒルな風貌をしており、ゴレンジャーなら青レンジャー、ガッチャマンならコンドルのジョーって感じだが、冗談半分で引いたタロットカード「恋人」が、閉ざしていた熱情を解き放ったのだった。

01:00 ピッピ・・・ピッピ・・・

メガネ君のお目当てはナポリの姉御ジョヴァンナ。ぶっきらぼうな喋り方をして、「剣術、統率、収奪」が得意な男性を好むという、ヤンママ系のキャラである。そんな尖った所が、メガネ君の閉ざした心の壁を少しだけ突き抜けたのかもしれない。その傷みが恋とは限らないが・・・。

とにかく、ジョヴァンナに惹かれたメガネ君はあれこれと多くのプレゼントを抱えて酒場に現れた。ここから難攻不落のジョヴァンナに対するメガネ君のプレゼント攻勢が始まる。

02:00 ピッピ・・・ピッピ・・・

1時間が経過。普通の人物であれば、これだけ長時間のプレゼント攻勢を行うと資金が持たない。また、普通の酒場女であれば、これだけ誠意を示されると、どのような相手でもほだされてしまう。しかし、富豪メガネカイマンとレディースのリーダーだった(に違いない)ジョヴァンナだからこそ、この長期戦が成立したと言えよう。

2千万ドゥカート(現在の貨幣価値で8000億~1兆円程度)を貢いだ頃、さすがのメガネ君も心が折れそうになった。そして最後の勝負に出たのだった・・・

Megane1
すでに、ナポリ一の富豪になっているジョヴァンナ!

メガネ君はキャプテンバックからダイヤのアクセサリーを取り出すと、無言でカウンターに放り投げた。すでにその目には歓心を買おうとする計算高さは消え、怒りにも似た冷徹さが宿っていた。決して宝石になびくことなどないだろうジョヴァンナがその冷たい眼差しに揺れた!

Megane2
ぶっきらぼうだが、ついにメガネカイマンを(族に?)受け入れたのか?!

03:00 ピッピ・・・ピッピ・・・

午前3時。宵っ張りのナポリっ子も家路につく頃、何となくよそよそしいふたりは路地を無言で歩いていた。そして、ジョヴァンナが伸ばした暖かい手に引かれ、メガネ君はモヤのかかった細い裏路地に消えて行った。

翌朝・・・

Megane3
いい子だったのか~!(直喩か?隠喩か?やっぱ直喩かw)

一応、ここで完!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

熱い夜!(めそ編)

熱くなってきました。突然の雨と、高い湿度、それらが人の心にどのような影響を及ぼすのか・・・。あるヒゲ紳士が過ごした熱い夜のレポートです。

20:00 ピッピ・・・ピッピ・・・(「24」風w)

その時、めそが、なにげに引いたタロットカードはなんと「恋人」だった。口説きの成功率がアップするというそのカードに、めその野生本能が暴走開始! 長年思い焦がれていた「イングリド」への思いを成就させるために、北の海へと舵を切る。

21:00 ピッピ・・・ピッピ・・・

イングリッドは暖かい服を好むことを聞いためそ。ロンドンの高級仕立屋でプレゼントを買い漁り、飛ぶようにストックホルムへと向かう。外は寒いが、心は熱いぜ!

22:00 ピッピ・・・ピッピ・・・

イングリッドの元に勇んでやって来ためそ。早速、プレゼントを渡し、様子を見ると、いつになく優しい視線!そこで、勇気を振り絞り、モジモジと「今夜は雪が酷くて宿まで帰るのは大変だな」なんて言ってみると・・・

Meso1_1
言い寄るめそ いつもより優しいイングリド 気を使って視線を外す酒場主人(大人であるw)

23:00 ピッピ・・・ピッピ・・・

そして、夜も更けて看板に。店からほど近いイングリドのお部屋に消えて行くふたり。極寒の北国。しかし、そこだけは熱く燃え上がるのだった!(以上、お隣のおばさん情報)

Meso2_3
盗撮失敗!

24:00 ピッピ・・・ピッピ・・・

思いを果たし真っ白になる(?)めそ。そうして熱い夜は静かに過ぎて・・・行かなかった。場所をナポリに移し、熱い夜はまだまだ続くぞ!(メガネ編につづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回ヒゲオニ大会

昨夜、第1回ヒゲオニ大会にご参加の皆さん、お疲れ様でした~。今後の改善、発展に繋げるために、大会の様子をまとめておこうと思います。

5/6(土)22時、場所はジェノヴァの郊外。集まった人数は5名でした。入口付近で、ダイスによるチーム分けを実施。2名と3名の2チームに分かれて艦隊を組み、ゲームをスタート。特に制限時間とかは設けませんでした。

050606_234039

続きを読む "第1回ヒゲオニ大会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

掲示板を作りました

ウォンチュウ! みんな、まったりしているか~。ソレイユも洋上でジリジリ焼かれる良い天気だね~。そんな陽気に誘われて、掲示板をこしらえました。この画面の一番右上に「ヒゲ部雑記帳 BBS」ってのがあると思うので、それをクリックして下さい。掲示板に飛びますので、自由に使って下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »