« 久々に更新開始 | トップページ | カテ集めの検証 »

フランス焼酎・・・

ちょっと、ネタです。一昨日用事があって、山手通を歩いていると信号待ちをしているワゴン車に目が止まりました。そのドアにさりげなく書かれている文字に一瞬目を疑いました。そこに書かれていた文字は「フランス焼酎”パリ野郎”」(爆笑)

早速、ググってみると「北フランス、アルザス地方はフランスとドイツの間で攻防を繰り返した国境地帯であり、ここは砂糖大根(ビーツ)の生産地でもある。この砂糖大根を原料とし、これまたアルザス高地の水でうすめられた現地詰めである。」だそうです。このユーロ高の時代にわざわざフランスのビーツを使って焼酎を造るなんて酔狂! 実にヒゲ部的なので今後はヒゲ部の公式リカーにしましょう!!

【製造元】
ファーストトレーディング株式会社 ユニクロじゃないぞ!

余談ですが、昔話題になった「焼肉フランス人」って、まだ健在でしたw

|

« 久々に更新開始 | トップページ | カテ集めの検証 »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76201/40686725

この記事へのトラックバック一覧です: フランス焼酎・・・:

« 久々に更新開始 | トップページ | カテ集めの検証 »